belle époque

思ったこと考えたことを気ままに書いてます。長いので時間がある方のみ推奨です。@applebig3

サムのこと

風も暖かくなってきましたね。春の訪れを感じる今日この頃です。 今回は4期生7名が出演する西加奈子さん原作のドラマ「サムのこと」の原作本の感想、ドラマ設定との比較、ドラマの展望などなどについてです。まぁ要はドラマを100倍楽しもうみたいなよくある…

月光

今回は乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019 東京公演の千秋楽夜公演の感想レポです(正式名称ばっちり)。色々あって書く暇が無かったので肌寒いどころか普通にめちゃめちゃ寒い季節になってしまいましたね。公演日から結構空いたことが季…

祈願・24th

秋ですね。今年も早いですね、乃木坂の夏が終われば年明けまで主要イベントは無いのでもう年末モードです。今年はあとはレコ大と紅白くらいかな?(気が早い) さて、秋といえばスポーツの秋です。スポーツといえばアレですね。登山しか考えられませんね(強引…

変革・葉月

夏ですね(残暑の季節だけど)。夏と言えば8月。"8月"という月に僕は何だか特別なものを感じます。夏が好きだからでしょうか、思えば夏休みの大半は8月でした(小中高と7月下旬〜8月下旬が夏休み)。夏真っ盛りといえば8月だし、夏の終わり・晩夏と言われても8月…

実録・本編評

何もオチがない季節の挨拶は舞台挨拶レポの方でやったのでこちらでは端折ります笑。とはいえ、夏ですね。暑いですね。熱中症にはどうかお気をつけ下さい(ここで言うか)。 ここではシンプルに「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」についての…

神宮・下見8/15

8月15日(終戦の日) 夏休みがあまりにも暇だということで散歩をすることに。行き先は慣れ親しんだ神宮周辺、他のヲタク達とは違い、こちらには3年間積み上げられてきた土地勘があるのでマラソン選手並に綿密な下見を。何故かとにかく鼻は高い。 散歩メインで…

実録・舞台挨拶

夏ですね。もとい、真夏ですね。今年は梅雨明けがほんと遅かったので、雨が大嫌いな中の人は半分やけくそになって傘差さずに雨を浴びにいってました笑(My ruleスタイル)。雨が嫌いなのか傘差すのが嫌いなのか笑。ようやく梅雨も明けて待ちに待った夏…いや待…

単独

(書き始めが5/25なので)まだ5月だというのにとんでもない暑さですね。4月には大学で雪というかみぞれ降ってたくらいなんですけどね。とはいえ夏を感じるので夏が大好きな僕としては何だか嬉しい気持ちです。 と、書いてから大学が忙しくなったので下書きに保…

主役

いつもの訳分からん季節の挨拶みたいなやつは今回省略します笑。薄れゆく記憶と戦いつつ、プリンシパルの内容を書き留めなければなりません笑。ライブもそうですけど興奮してるとどうも記憶が飛ぶようなんですよね。なので大学のレポートを後回しにしてまで…

卒業②

前回の記事の冒頭で僕は天気が暖かくなってきたとか、三寒四温も終わったとか言いましたね。撤回します。むちゃくちゃ寒いです笑。東京は5月並の気温から僅か数日で2月並の気温ってどんな振り幅してるんだよ、全然三寒四温じゃないかよ笑。いや〜〜もう寒さ…

卒業①

本格的に暖かくなり、春になってきましたね。僕は 好きな季節は?と聞かれると夏と答えます。理由はいつか書くとして、まぁ夏が好きなんです笑。でも春秋も好きなんですよね。最近気づいたのですが、どうやら僕は寒い冬を除けばもう春夏秋どれでもいいようで…

歌集

三寒四温も終わりに近づき、ようやく春らしくなってきましたね。寒さに弱い自分としてはありがたい限りです。とは言いつつ、我が家のこたつはまだフル稼働中ですけどね。そういえば前回の記事でこのブログを始めて以来初めて画像を添付したんですが、添付さ…

全握・22nd幕張

初のレポ風のブログになりますね。今までほぼ堅い感じのブログだったので笑。 先日3月10日、22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念 全国握手会@幕張メッセ に参加してきました(正式名称フル笑)。 その後ちょっと卒業入学関係でバタバタしてたの…

受験

3月だというのに東京はまだ寒い日が続きますね。僕は常人以上に寒さに弱いので毎日のように生命の危機を感じてます。(盛った) この国に住みながら幸運にも花粉症を持ってないので、花粉症の方には酷だと思いますが個人的には早く暖かくなって欲しいと思って…

表題

ブログタイトルの説明をまだしていませんでしたね。個人的に自分の名前をブログタイトルにするのはあまり好きではなかったので(〇〇のブログ とか)、好きな言葉をブログタイトルにしました。 ブログタイトルの"belle époque" これはフランス語で「古き良き時…

如月

どうも、たつです。受験が終わったのでブログを始めてみました。 以前からなんとなくブログというものに対して憧れといいますか、良いなと思っていた部分があったので始めた次第です。 とはいえブログを始めた一番の理由は最近思うことが多くなったからです…